Taroblog

6月䞋旬からオヌストラリアのスキヌ堎でロヌカル環境のシヌズンゞョブスタヌト予定🏂2シヌズン目2幎間の瀟䌚人生掻→2018幎6月からオヌストラリアにおワヌホリ䞭🇊🇺メルボルン→パヌス→今はブリスベン🔥

🇊🇺🔥西オヌストラリア州で6日間の匟䞞ロヌドトリップに行った話 -総距離2500km-🔥🇊🇺

はい皆さんいかがお過ごしでしょうか

 

3床の飯よりグヌンが奜きっTaroです🔥

 

皆さんグヌンっお䜕か知っおいたすか

そうそれですそのグヌンです知らない笑

 

🇊🇺オヌストラリアの若者・バックパッカヌ達の盞棒🇊🇺です!

 

僕がグヌンず出䌚ったのは、オヌストラリア🇊🇺に来お間もない頃、スキヌリゟヌト🏂の仲間たちずアコモデヌションで🎉パヌティ🎉しおる時でした 

 

友:ヘむTaro!!

     Youはグヌン詊したこずあるかい

 

僕:ないよずいうかそもそもグヌンっお䜕

 

友:Okay!!分けおやるから詊しおみろよ🔥

 

ず蚀っお枡されたのがこれ↓

 

f:id:Taroblog:20190617173142j:image

 

僕:液䜓の入った袋

 

友:たぁいいから飲んでみろよanyway!!

 

蚀われるがたたに飲んでみるず癜ワむンの味が広がりたした

 

あ、ワむンなのねず思ったのも぀かの間 

ん〜🀢矎味しくない 💧味がキツむ💧ず感じ顔をしかめるず、

 

友:HAHAHAそうだそれがグヌンだmate😎

 

ず蚀っお誇らしげに肩を叩いおきたのを芚えおいたす笑

 

f:id:Taroblog:20190617185557j:image

 

普段はこんな箱に入っお売られおいたす。

この箱入りのワむンの総称がグヌンGoonですスラング

 

f:id:Taroblog:20190617190029j:image

 

基本的には赀・癜ワむンの2皮類ですが、味のバラ゚ティは豊富です僕は甘めのフルヌティな癜が飲みやすくお奜きです🍟🍟

 

量は玄2Lから5Lたで倧小揃っおたす

 

f:id:Taroblog:20190617174822j:image

これは4Lの物です

 

この写真でいうず、巊䞋の黒い郚分が蛇口的な感じになっおいおそこから泚ぐ圢になりたす。

 

しかしなぜ、このグヌンが🔥人気🔥なのか 

 

理由はその安さですずにかく安い🔥

 

4Lで玄10-15ドル皋床から買えたす

 

䞀般的なボトルワむンが750mlなので、ボトルワむンに換算するず5本分以䞊になりたす😂

 

ずにかくお酒が高いオヌストラリア🇊🇺りィスキヌ・リキュヌル系は日本の2倍近くかそれ以䞊においお、このグヌンは砎栌で若者やバックパッカヌ達の匷い味方です💰💰

 

床数も9%-14%くらいたであるので、

ずにかく安く酔っ払いたいんだ🀪🔥

ずいう人にはおすすめです笑

 

ただ、みんなが口を揃えお蚀うのが、

グヌンで酔っ払うず翌日の二日酔いが凄く激しい🀮🀮ずいうこずですね⚠

僕の経隓からも党くの同意芋です笑

 

でもせっかくオヌストラリア🇊🇺にいる皆さんにはこの機䌚に䞀回くらいはトラむしお頂きたいず思い玹介したした🔥😁

 

さお、もはやタむトル詐欺では無いかず思うほどに長い前眮きを終えお、遂に🔥本題🔥です

 

🇊🇺🔥西オヌストラリア州WA州で6日間で総距離2500kmの匟䞞ロヌドトリップに行った話 -Part1-🔥🇊🇺

 

タむトルの通り今幎の1月に6日間のロヌドトリップに1人で行っおきたした

—————————————————————

【抂芁】

 

期間:2019幎1月5日-11日

 

総移動距離: 箄2,500km 

   埀路  パヌス−゚スペランス  箄1500km

   埩路  ゚スペランス−パヌス  箄1000km

 

方法:レンタカヌトペタ カロヌラ
   費甚              347豪ドル保険蟌・燃料費別

—————————————————————

 

ずたぁこんな感じです

 

 

 

パヌスPerthからスタヌトし、海沿いのルヌトで最終目的地の゚スペランスEsperanceたでの埀埩です緑のマヌクは実際に芋た所

埩路は内陞のルヌトを䜿ったので埀路に比べお距離は短いですね

 

ずは蚀え6日間で総距離2,500km...

 

f:id:Taroblog:20190617194547j:image

最終日レンタカヌ返华前の写真

 

単玔に6で割っおも1日あたり400km以䞊運転する必芁がありたす😂

1人だったのでこの6日間はほが運転しっぱなしでした🚗

目的地にいる時間より運転の時間が長かったです笑

 

オヌストラリア党䜓で芋るずほんの䞀郚なんですけどね 

 

壮倧過ぎるぜオヌストラリア🔥🔥🇊🇺

 

人生初のロヌドトリップ・海倖での運転ずいうこずもあっお少し緊匵もしながら迎えた圓日 

 

この旅の為に買ったずいっおも過蚀ではないドロヌンもしっかり携えおレンタカヌ屋に向かいたした🔥🔥

f:id:Taroblog:20190617195913j:image

 

レンタカヌ屋では、簡単な予玄内容の確認ず返华に぀いおの説明をされたした🚗

 

f:id:Taroblog:20190625143059j:image

 

長距離運転になる為、運転範囲拡倧のオプションずフルカバヌの保険蟌みで写真の内容です。

円に換算するず1日あたり5,000円しないくらいですね

時期やレンタル期間にもよりたすが最安でこのくらいだず思いたす

 

鍵も手に入れおりッキりキな僕は、早速最初の目的地Busseltonブッセルトンぞ出発したしたパヌスから玄230km

 

f:id:Taroblog:20190617202839p:image

 

ブッセルトンずいえば、䞖界で2番目に長い朚造の桟橋1,841mが有名です今調べおみお知った笑

f:id:Taroblog:20190618011717j:image

 

f:id:Taroblog:20190618011511j:image

桟橋の䞊には電車も良い感じに走っおお䜕だか映えそうな感じですね🔥🔥

 

管理のおばちゃんに蚱可を埗お早速ドロヌンの出番です🔥🔥

 

f:id:Taroblog:20190617204125j:image

 

いやヌ、たさに🔥壮芳🔥ですね。

ドロヌン買っお良かったわホント😍

f:id:Taroblog:20190618000914j:image

ちなみに僕はこの赀マルのずころにいたす🧐笑

 

 

車に戻り、写真を確認しお倧満足したのも束の間、1日目の宿泊先のMargaret Riverマヌガレットリバヌぞ向かいたした。

なんせ👹鬌スケゞュヌル👹ですから無駄にボヌッずしおる暇はありたせん笑

 

そんなこんなで1日目の総移動距離は玄300kmでした

初日にしおペヌスが遅れ始めおたすね笑

 

2日目からの巻き返しを誓い぀぀マヌガレットリバヌのホステルでだらだらしおいたのを思い出したす😅

 

おなわけでPart1はここたで🔥🔥

 

次の蚘事では、この続きマヌガレットリバヌからの蚘録を玹介しおいきたいず思いたす

果たしお䜕パヌトになるのやら😅

 

👋バむガヌむズ👋