Taroblog

6月下旬からオーストラリアのスキー場でローカル環境のシーズンジョブスタート予定🏂(2シーズン目)2年間の社会人生活→2018年6月からオーストラリアにてワーホリ中🇦🇺メルボルン→パース→今はブリスベン🔥

🇦🇺🔥西オーストラリア州(WA州)で6日間で総距離2500kmの弾丸ロードトリップに行った話 -Part2-🔥🇦🇺

はい皆さんこんにちはー😎😎🔥

 

さてさて、前回の反省を活かして前置き短めで書いて行きますよー🇦🇺🇦🇺

 

前回記事はこちら💁‍♂️↓

 

taroblog.hatenablog.jp

 

【1日目】

 

Busselton (ブッセルトン)から、

Margaret River (マーガレットリバー)に移動してきた僕なんですが、ホステルにチェックインしてから日没まで少し時間もあったので、夕日☀️を見に行きました!

 

 

 

西側でしか見ることのできない海に沈む夕日ですね!🌞🔥

 

f:id:Taroblog:20190618142023p:image

 

相棒も心なしかヤル気満々に見えます🚀🔥

そして撮れたのがこちら💁‍♂️↓

 

f:id:Taroblog:20190618143349g:image

 

いやー、良い仕事するなぁドローン🔥🛸

ちなみにこれが、購入して5回目くらいのフライトなので初心者の方でも問題なく飛ばせると思いますよ😎

 

こんな感じで大満足な1日目でした!😍

総移動距離は約300kmでした!

 

【2日目】

 

さて2日目です!🔥

 

2日目の最初の目的地はHamelin Bay(ハメリンベイ)です!

1日目の夜にホステルで仲良くなった友達と行ってきました!

 

f:id:Taroblog:20190618150148j:image

 

このハメリンベイの見所と言えばなんと言っても野生のエイにタッチできる所ですね!!✋

 

これはやるしかないということで僕も挑戦してきましたよ!!🔥エイッ✋つって!

 

f:id:Taroblog:20190618150533j:image

 

はい。ビビり過ぎて完全に腰が引けてますね😂

これでもまだ小さいサイズみたいなんですが、近付くとやっぱり大きいんですよね😨

 

軽くタッチして満足した僕は友達が見て回ってる間ドローン飛ばしてました🛸笑

 

f:id:Taroblog:20190618152843g:image

 

この辺りのエリアになると、どこのビーチに行ってもこれくらいキレイです😍

 

観光客?地元の人?もいたりいなかったりなので、

プライベートビーチ🏖🏖を楽しみたい人にもおすすめですね🔥

 

友達をマーガレットリバーのホステルへ送り届けた後、

2日目の滞在先Denmarkデンマーク)へ向けて出発です!🚗🔥

(マーガレットリバーから約320km)

 

 

 

宿に着いたのは午後8時過ぎだったと思います!疲れ果ててシャワー浴びてすぐ寝ました笑

 

この辺りから👹鬼スケジュール👹に設定したことを若干後悔し始めます😅

 

てなわけで2日目の移動距離は約400kmでした!

 

【3日目】

 

さて3日目!!

 

この日は、3日目の滞在先である

Albany(アルバニー)に移動して、夜には以前ブルーベリーファーム👨‍🌾で一緒に働いていた友達の家に遊びに行きました🔥

 

デンマークからは50kmしか離れていないのでゆったりスケジュールですね😁(鬼スケジュールなのに…👹)

 

f:id:Taroblog:20190618162123j:image

 

いやー、苦楽を共にした友達と再会できたことは非常に嬉しかったです!

 

離れていた2ヶ月間の話や、この先ロードトリップで見るべき所についてのアドバイス、これからの予定など話題が尽きることはなかったですね🙂

 

とにかく出会いと別れが多いワーホリ生活😭

別れの度に絶対また会おうな!とは言うものの再会できる保証もないだけに、再会できた時の感動は特別なものがありますね😁😁🔥

 

既にアルバニーのホステルにチェックインしていたのですが、ついつい飲み過ぎてしまったのでその日はそのまま泊めてもらいました🛌

 

てことでこの日の移動距離は約50km…👹

 

我ながらこの計画性の無さにはゾッとしました😅🔥

ひとり旅ってこんなもんでしょ!!

と無理矢理自分を納得させていたのを覚えています🔥

 

【4日目】

 

4日目ですね!

 

早くも折り返しです!

3日目までの総移動距離が約750km

さすがにまずい気もしましたが、行きたい所に行かずして戻る訳にはいきません!!🔥

 

ということで、この日僕が向かったのは、

Stirling Range National Park 

スターリングレンジ国立公園)です!!🔥

 

 

 

ここでの目的は、国立公園内にある

Bluff Knoll(ブラフノール)

という標高約1,100mの山でのハイキングですね!⛰

 

西オーストラリアの南部では有数の標高の高さになります!😳

 

f:id:Taroblog:20190618193044j:image

 

往復4-5時間ということは下調べで分かっていたのですが…

実際見てみると、登るのを少し躊躇したくなるような存在感がありました😳

 

とはいえ登らずに帰るわけにはいかないので、登ってきましたよブラフノール!!🚶‍♂️🚶‍♂️

 

 

ということで、Part2はここまで!!

 

次回の更新もお楽しみに!!🔥😎🔥

 

👋バイガーイズ👋