Taroblog

6月下旬からオーストラリアのスキー場でローカル環境のシーズンジョブスタート予定🏂(2シーズン目)2年間の社会人生活→2018年6月からオーストラリアにてワーホリ中🇦🇺メルボルン→パース→今はブリスベン🔥

🔥🔥海外🇦🇺のスキーリゾートでの生活ってこんな感じ🔥🔥

 

はいみなさんこんにちは!!

 

昨日のブログで今日から

🍓イチゴファーム🍓で働くということで報告していたと思うんですけど、

 

昨晩になって、明日じゃなくて明後日スタートするという旨の連絡があり、今日も相変わらず無職のTaroです😭😭

 

ファームジョブばかりやってるとこんなことも当たり前にあるので慣れてはいるものの、楽しみにしていただけあってやっぱりショックです🤯🤯

 

てことで時間もあるので、気持ちを切り替えて今日も🔥更新🔥していきますよー!!🔥🔥

 

さて、今回の内容はタイトル通り

 

🔥🔥海外🇦🇺のスキーリゾートでの生活ってこんな感じ🔥🔥

 

f:id:Taroblog:20190615182600p:image

 

ということで、実際に僕が約3ヶ月間過ごしたオーストラリアでのスキーシーズン中の生活について紹介していきます!!

 

  1. 働き方はこんな感じ🏂
  2. オージーのパーティってこんな感じ!!🔥

 

の大きく2つに分けて紹介していきます!

 

まず、

 

1.働き方はこんな感じ🏂

 

僕が所属していたレンタルショップでは、

マネージャー、スーパーバイザー含めて約25人がシフト制で働いていました。

 

内訳としては

マネージャーが2人、

スーパーバイザーが4人、

それ以外が約20人という感じでした。

 

1日当たりでいうと、

 

(平日)

マネージャー1人

スーパーバイザー2人

その他10人程度

 

(週末・祝日)

ほぼ総動員🔥🔥

 

といった感じですね。

 

お店が午前8時から午後6時までなので、オープンからのシフトの時は午前7時45分出勤です。

 

忙しい時間帯がレンタルとリターンの時間になる為、朝は9時からお昼過ぎ、午後は3時から5時過ぎになります。

 

つまりお昼の暇な時間がポッカリ2-3時間程度空いてしまうんですねー😱

 

そこで登場するのがRide breakです!

これはまぁ言葉の通り

You滑ってきちゃいなよ🏂🔥🏂

な休憩時間ですね👍🏽

 

決して強制ではないのですが、

スタッフ達もスノボ・スキーする為にシーズンジョブしてる人がほとんどなので、積極的にRide Breakをとります。

 

休憩時間に入ったらランチを掻き込んで、ウェアに着替えて

じゃ、ちょっと行ってくるわ!(この間約20分)

 

いや、仕事してる時よりめっちゃキビキビ動くやんけ!!😂😂

 

ってツッコミたくなりますけどまぁそこはオージー流ということで笑

 

僕も何度かRide Breakをとったことがあるんですけど、初心者へっぽこスノーボーダーの僕なんかは2-3時間滑ってシフトに戻るときには疲労困憊でした😵笑

 

ただ、これの良い点は、リターン(道具返却)の時にお客さん達と、

今日の雪の感じはああだったこうだったというような共通の話題が持てることですね!

 

僕にとっては接客英語だけじゃなく、日常会話(友達同士とは違いフランク過ぎない)をする機会にもなったので体力に余裕のある時(笑)は極力とるようにしていました!

 

昼間の生活は大体このような感じでした。

まぁ普通っちゃ普通だな〜といった内容ですよね〜知ってます笑

 

2.オージー達のパーティってこんな感じ!!🔥

 

ただ、僕にとって最も🔥衝撃的🔥だったのは週末のパーティライフです😳

 

スタッフ達は、土日関係なく働いてるんですが、(基本平日に2日休む)

週末の朝はみんなテンション5割増くらいで出勤してきます。

特に土曜日は朝から店内BGMもガンガンパーティチューンになります笑🕺🕺

 

そんなこんなでシフトを終えて夜の7時くらいにスタッフアコモデーションに戻ると、入口の時点で既に爆音の音楽が聞こえてきます🎵🎵

 

例えるなら

 

ん?僕はクラブに来たのかな?😟

 

と思うくらいのレベルです笑

 

アコモデーションにはレンタルのスタッフだけではなく、インストラクターやリフティーの人達も含めて少なくとも50人以上住んでるのでもはや宅飲みの規模ではないです笑🍻🍻

 

アコモデーションで充分に酔っ払った後、

みんなでパブへ繰り出すというのが週末の流れです。

 

パブのお酒は高い(中ジョッキよりも少し小さめのグラスビールが1杯1,000円近い)ので、みんなアコモデーションで飲めるだけ飲みます🍾🍾

 

アコモデーション内ではビアポン🍻やダーツ🎯をはじめ、飲むことを前提としたゲームがあらゆる場所で繰り広げられています🍺

 

この段階でついついエスカレートすることも少なくなく、その結果…

 

f:id:Taroblog:20190615161206j:image

 

こんなことになります🔥🔥

写真分かりにくいかもしれないので説明すると、タトゥーを彫っています笑

 

f:id:Taroblog:20190615163038j:image

 

そして完成した作品がこちら!

んー、素晴らしいビールジョッキですねー🍺

泡の具合も良い感じ!!👍🏽

 

ってなるかい!!!😂😂

 

今思えば、開いた口が塞がらないとはまさにあの時のことを言うんだなとしみじみです😱

 

もちろんですけど、みんながみんなこうするという訳ではないのでそこは心配なく💡

 

パブに行く時間帯(午後10時以降)になると、すでにリビングのソファで力尽きてる人達もちらほら…😴😴

そんな彼らに別れを告げてパブへ繰り出します!

 

週末は写真の通り盛り上がりますね!

f:id:Taroblog:20190615170830p:image

 

このままパブの閉店時間の午前3時まで踊り狂います🕺🕺🕺

 

あんまり詳しい写真は載せられないのですが、ざっとこんな感じの週末ですね!

 

f:id:Taroblog:20190615171248p:image

 

そして翌朝、激しい二日酔いと後悔の念とともに出勤していくのでした…🤢🤢

 

心なしか日曜日は業務中トイレに行くスタッフが多かった気が…

 

皆さん週末はほどほどに楽しみましょう!!🍻

 

👍🏽良い週末を👍🏽

 

👋バイガーイズ👋