Taroblog

6月下旬からオーストラリアのスキー場でローカル環境のシーズンジョブスタート予定🏂(2シーズン目)2年間の社会人生活→2018年6月からオーストラリアにてワーホリ中🇦🇺メルボルン→パース→今はブリスベン🔥

🇦🇺🔥西オーストラリア州(WA州)で6日間で総距離2500kmの弾丸ロードトリップに行った話 -Final-🔥🇦🇺

はい皆さんこんにちはー!!🔥

WA州弾丸ロードトリップ編もいよいよ最終パートになりました!

前回までの記事はこちら💁‍♂️↓

Part1

taroblog.hatenablog.jp

Part2

Part3

今回の記事では、ロードトリップ5日目からレンタカー返却までについて書いてきますよ!

【5日目】

前回記事でも書きましたが、エスペランスのホステルに空きがなく、4日目の夜は泣く泣く海沿いの無料駐車場で車中泊をしました!

そして迎えた5日目の朝!🌞

正直全く眠れなかったのですが、そこはテンションでカバーです!

外も段々明るくなってきたので車から出てみると…

はい、見事なまでのザ・曇りでした…🌥

快晴の空にブルーの海に眩しいほどに白い砂浜しかイメージしてなかったので少しガッカリしてしまいました😓

まぁ、そんなこと言ってもこればかりは自然です!

しょうがない!

ということで気持ちを切り替えて早速出発です!!

目的地のLucky Bay(ラッキーベイ)までは、

約60kmですが、車だと1時間程度かかりました。

先に言うと、このラッキーベイ、

ただのキレイなビーチではないんです!

なんとビーチで野生のカンガルーに会えるんです!🔥

オーストラリアの美しい海と、カンガルーとの触れ合いが同時に楽しめる…

まさにラッキーなベイなんです!!😳

曇りとはいえ、近付いてくるにつれてテンションは上がりますよねー!

そんなこんなで、ようやく到着です!

リアルを伝えたいのでこれはあえて無加工にしました!

実際見た感想はというと、とにかく海が青いです。

道中色々なビーチを見てきましたが、このラッキーベイは他のどのビーチよりも青かったです!

海ってこんなに青くなるもんなの?

と本当に思いました😳

ビーチの周辺にはレストランやお店等は無く、ちょっとした駐車場と公衆トイレがあるくらいでした。

人で溢れていることなくゆっくり楽しめるのが西側の魅力の1つだと思います😎

車が四駆だったりすればビーチに乗り入れても良かったんですが、

なんせカローラなので大人しく駐車場に車を停めました笑

とりあえず、辺りを散策です。

到着して少しすると空も晴れてきて、太陽に照らされ海の青さもマシマシでした!🔥

しばらくぶらっと歩いてみたんですが、目当てのカンガルーが見当たりません…

あれー?おかしいなと思いながらビーチの反対側に歩いて行くと…

いた。笑

砂浜に打ち上げられた海藻を食べに近くの茂みから出てきていました!

人馴れしているのか、近付いても全く逃げる様子がありません。

というか、餌を持ってない人間など眼中にないといった感じでした笑

ルール上では餌やりは禁止となっているんですが、やっぱり餌をあげる人がいるんでしょうねー。

とはいえ、逃げる様子もないので、カンガルーとビーチでセルフィー撮るぞと意気込んで頑張りましたよ!!

その結果撮れたのがこちら💁‍♂️↓

なんというか、ほんとに興味すらないという表情ですよね笑

ハイハイ。写真ですね。はいどうぞ。

くらいの塩対応でした😂

まぁしょうがないですよね!

これが自然だよな!と再び自分に言い聞かせました!笑

でも、ネット上にはすごくいい感じに撮れてる写真もあるので、興味のある方は是非検索してみてください😎

こんな感じで満足いく映像も撮れたので、早速車に乗り込んで復路の始まりです🔥🔥

あとはひたすら👹鬼スケジュール👹との闘いです💪🏽

と思いきや道中の美し過ぎる景色についつい車を停めてしまうんですよねー😅

海沿いのちょっとしたルックアウト(展望台)から見える景色も反則級にキレイなんです😭

こんな景色に釣られてちょこちょこ寄り道しながらエスペランスまで戻り、そこから内陸の道へ進んでいきます🚗

5日目の滞在先は、エスペランスから約370km北にある、Coolgardie(クールガーディ)という小さな町のキャラバンパークです。

予約の電話をした際に、

キャンピングカー持ってないと泊まるところないよ?

と言われたのですが、なんせ小さな町なのでそこ以外に泊まる場所もなく、

車で寝るからとりあえず入れてくれ💧と言い半ば無理やり予約を取りました笑

そうです…2日連続で車中泊です…😱

まぁここまできたら1日も2日も変わらない!

と自分に言い聞かせ運転していると、次第に日没の時間が近付いて来ました。

基本的に夜間の運転は非常に危険(野生動物が活発になる為)なのでおすすめできないのですが、

内陸から見る夕日もキレイに違いないと思い、路肩に車を停めて、夕日を撮影しました!

いやー西オーストラリア間違いない!🤤

そんなこんなで、キャラバンパークに着いたのが午後9時くらいだったと思います。

シャワーとご飯をサクッと済ませてすぐに寝ました。

疲れていたのか慣れたのか、前日の車中泊よりも少しは眠れたことを覚えています👍🏽

5日目の総移動距離は約450kmだったと思います!!

【6日目】

さて、弾丸ロードトリップもあっという間に最終日の6日目です!

といっても、この日の目的はひたすら運転🚗です!

レンタカーの返却期限がこの日の午前10時までで、パースまでの距離は、約550km

どう考えても6時間はかかります!!

そして起きたのが午前6時

この時点でだいぶアウトですね笑

追加料金取られても仕方ないかと思いながらひたすら運転して、パースに着いたのがお昼の12時過ぎ…

給油を済ませてレンタカー屋さんにたどり着いたのは午後1時前でした。3時間遅れですね笑

いくら追加料金とられるのかなーとビクビクしながら鍵の返却へ…

スタッフの人に鍵を渡すと、

ガソリン満タンにした?

と聞かれたので

したよーと答えると、

オッケーバーイ、また何かあったら連絡するわー👋

とクルマの確認もせずに終わりました笑

その後連絡が来ることもなく…

こ…これがオーストラリア🇦🇺なのか?と最後までオーストラリア感を味わえたロードトリップとなりました😁

これにて、

🇦🇺🔥西オーストラリア州(WA州)で6日間で総距離2500kmの弾丸ロードトリップに行った話🔥🇦🇺

完結となります!!

読んでくれた皆さん本当にありがとうございます!!

今後も、オーストラリア情報発信していきますのでよろしくお願いしますね😎