Taroblog

6月下旬からオーストラリアのスキー場でローカル環境のシーズンジョブスタート予定🏂(2シーズン目)2年間の社会人生活→2018年6月からオーストラリアにてワーホリ中🇦🇺メルボルン→パース→今はブリスベン🔥

🇦🇺🔥西オーストラリア州(WA州)で6日間で総距離2500kmの弾丸ロードトリップに行った話 -Part3-🔥🇦🇺

はい皆さんいかがお過ごしでしょうか!🔥

 

 

🔥Part3🔥書いていきますよー👍🏽

 

前回までの記事がこちら💁‍♂️↓

 

Part1

taroblog.hatenablog.jp

 

Part2

taroblog.hatenablog.jp

 

 

さて、そんなわけで、

Bluff Knoll (ブラフノール)登ってきましたよ!

 

f:id:Taroblog:20190623141927j:image

 

前回の記事でも書いた通り、山頂までの往復で約4-5時間かかるということだったんですが、時間もあまりなかったので結構急ぎめで登りました!🔥

 

登山道は割と整備されていたんですが、ところどころ両手両足使わないと進めないところがあったりします!

 

道中では、もう登りたくないとゴネる子どもや本当にキツそうで休んでいる人たちもたくさん目にしました😅

 

正直結構キツイので登られる時は、それなりの準備をされることをおすすめします!

 

適切な服装と十分な水と軽食を準備されれば大丈夫かと!(僕はTシャツ、デニム、普通のスニーカーで登って後悔しました笑)

 

f:id:Taroblog:20190623144331p:image

 

序盤は写真のような感じで割と緩やかなんですが、途中から険しくなってきます。

 

f:id:Taroblog:20190623144846j:image

 

これが大体中盤辺りの所から撮った写真です。

 

景色は最高で、眺めの良い場所では自然に足が止まりました!(疲れてただけ?笑)

 

赤丸の所が駐車場でこの場所がスタート地点になります。

帰りのことを考えると、一瞬引き返すことも頭をよぎりましたがここまで来たら引き返す訳にはいかないと自分を鼓舞したことを覚えています🔥🔥

 

中盤からしばらく進むと、登山道の周りに生い茂っていた草木は姿を消し、剥き出しの岩肌が現れます😳

 

f:id:Taroblog:20190623150128j:image

 

いや、既に景色良すぎて十分満足なんですけどって正直なりました笑

 

流石に疲れてきたので、この辺りで座って休んでいると、ガサガサ聞こえてくるので何かなと思ったら、

 

f:id:Taroblog:20190623150406p:image

 

お食事中だったみたいです🦎🔥

 

 

休憩を終えて再び歩き出し、道中すれ違う人達に、あと少しだから頑張れ!!と励まされながらいよいよ山頂へ…

 

f:id:Taroblog:20190623150917g:image

 

見渡す限りの地平線…

 

🔥360°の大パノラマ🔥

 

がそこにはありました😭😭

 

お腹も空いていたので、Colesで買った菓子パンにかじりつきながら山頂からの景色を堪能しました😎

少し休んだところで山頂付近をブラブラ…

 

f:id:Taroblog:20190623151723j:image

 

こういう所って、積まれた石ありがちですよね笑

 

f:id:Taroblog:20190623152151j:image

 

山頂から見えたスタート地点の駐車場までの距離感に絶望しつつ、写真撮ったり、ドローン飛ばしたりしてました!

 

f:id:Taroblog:20190623152755g:image

 

f:id:Taroblog:20190623153059j:image

 

ご覧のように軽装過ぎて後悔したので、皆さんは是非万全の準備で登ってください!

ちなみにスニーカーの底が両足とも割れました💧笑

 

🌳大自然のエネルギー🌳

を全身で感じることが出来て大満足した僕は、余韻に浸る間も無く下山しました!

👹鬼スケジュール👹ですからね。

 

かかった時間は、

登り    約2時間

下り    約1時間

だったと思います。

 

割と健康な20代男性で、結構息が上がるくらいの難易度です!

時間に余裕のある人は休憩しながら登れば登頂できると思いますよ!👍🏽

 

スタート地点の駐車場に戻る頃には両足プルプルの子鹿🦌状態でしたが、ゆっくりしてる場合ではありません!

 

4日目の滞在先でもあり、最終目的地の

Esperance (エスペランス

までの運転が待っています!! 

 

 

 

距離はブラフノールから約420km

4時間ちょっとの運転です🚗

 

f:id:Taroblog:20190623155052p:image

 

途中危うくガス欠になりかけながらも、ようやくたどり着いたエスペランス

 

皆さんロードトリップの際には是非余裕を持って給油されることをおすすめします!⛽️

ホントに冷や汗かきました😅

 

しかし、ここで問題が…

このロードトリップ自体計画もあんまり立ててなかったので、毎日前日に宿を予約していたのですが、エスペランスのホステルに空きがない…😱

 

時間も午後10時を回っていたので、仕方なく海岸沿いの無料駐車場で車中泊しました😫

 

後ろのシートを倒してもフルフラットにはならなかったので全然眠れませんでした😇

 

そんなこんなで4日目終了です!

 

4日目の総移動距離は、約450km!

 

ロードトリップは是非計画的にどうぞ!!

 

次回はいよいよ最終目的地

 

エスペランスについてになります!!

 

お楽しみに!

 

👋バイガーイズ👋