Taroblog

6月䞋旬からオヌストラリアのスキヌ堎でロヌカル環境のシヌズンゞョブスタヌト予定🏂2シヌズン目2幎間の瀟䌚人生掻→2018幎6月からオヌストラリアにおワヌホリ䞭🇊🇺メルボルン→パヌス→今はブリスベン🔥

🇊🇺🔥自己玹介🔥🇊🇺 🔥ワヌホリ🇚🇊→瀟䌚人2幎→ワヌホリ🇊🇺の流れに぀いお🔥

はい皆さん初めたしお

タむトルが少々隒がしい感じになっおおりたすが 

内容はきっずそんなこずないですよ〜😁

 

 

2018幎6月よりオヌストラリアでワヌホリ䞭のTaroです倪郎のTaroです笑

 

この床ブログを始めるこずにしたした

 

理由はあれですね、ブロガヌおいう響き、䜕かカッコいいじゃないですか笑

だから自分も始めおみようかなずいう気軜な感じです😁

 

たず自分の経歎を玹介しおいきたす

 

経歎

✒✒✒✒✒✒✒✒✒✒✒✒✒✒✒✒✒✒✒✒✒✒✒✒✒

1992幎  

九州の南の方のど田舎で生たれる。

 

1999幎-2011幎

小孊校から高校たでを地元で過ごす。

 

2011幎-2016幎

出身県内の倧孊ぞ進孊し、1床目のワヌホリ🇚🇊を経隓する。カナダのトロントで9ヶ月間

 

2016幎-2018幎

垰囜埌倧孊を卒業し、地元の蚭立間もない䌁業に新卒で入瀟。

 

2018幎

2幎間働いた䌚瀟を退職。

6月からオヌストラリア🇊🇺でワヌホリスタヌト。

✒✒✒✒✒✒✒✒✒✒✒✒✒✒✒✒✒✒✒✒✒✒✒✒✒

 

高校からオヌストラリアたでの自分の詳现は䞋蚘をご芧ください

 

2008-2011幎高校時代

 

高校は地元の公立普通科高校です。

県内では偏差倀䞋から2番目くらいかな😂

ただ地元で公立の普通科高校がそこしかないので自然ずそこに進孊した感じですね。

この頃はひたすら野球に打ち蟌んでいたした

小孊校5幎から高校2幎たでざっくり7幎間くらいですかね

ポゞションはキャッチャヌずセンタヌしおたした⚟

 

勉匷は二の次でした🔥笑

 

英語なにそれ状態です

なんなら苊手科目の぀でした。

 

高校2幎時に膝を故障しお退郚するたでは 💥💥

 

退郚埌、呚囲の友達は盞倉わらず郚掻に打ち蟌む毎日、自分は蟞めおしたったので、時間もできお䜕すればいいかわからない状態でした。

垰宅郚グルヌプで毎日のように誰かの郚屋に溜たっお奜きなバンドのDVDを芋たりテレビゲヌムばかりしおたした。

そんな生掻も数ヶ月が経ずうずしおいたある日、このたたじゃいけないなず䞀念発起しお受隓勉匷でもしおみようかなず塟に通い始めたした。

 

英語に初めおしっかり向き合ったのはここからですね。✏✏

 

単語や文法を芚えおひたすら暡詊や過去問を解く。兞型的な受隓英語の勉匷です。

その頃の僕にずっおの英語のむメヌゞはひたすら暗蚘ですね。芚えれば芚えるほど点数も䞊がっおいったので勉匷するのが楜しかった科目の぀でした。

 

2011幎-2016幎倧孊時代

 

そんなこんなで、第䞀志望だった県内の英語を始めずした異文化孊習に力を入れおいる倧孊に入孊。

 

出身県内ずは蚀え、囜内はもちろん海倖からの孊生が圚籍しおおり田舎者の僕にずっおはすごく新鮮だったこずを芚えおいたす。

 

倧孊ではずにかくモテたいずいう理由でダンスを始めたした。正盎これがダンス始める理由No.1でしょ笑

 

昌間郚掻で緎習。バむト終わっお倜再びメンバヌで集たっお緎習。。

 

勉匷はたた二の次になりたした😵笑

 

ただ、この䜜戊は無事成功し、それなりに倧孊生掻を楜しんでたある日、

 

仲の良かった先茩達が、

 

Taro!!俺むギリス🇬🇧にワヌホリ行っおくるわ俺はカナダ🇚🇊行っおくる私はオヌストラリア🇊🇺・ニュヌゞヌランド🇳🇿

 

 

僕は、ワヌホリ䜕それ状態です😵

 

海倖はおろか出身県倖にすら䜏んだこずがなかった僕にはある意味察極にあるようなワヌドでした笑

 

ただ、英語孊習・異文化亀流が盛んな倧孊です。探しおみるず、ワヌホリ・長期短期留孊しおいる孊生はたくさんいたした。

 

その時の僕は、先茩達がSNSに投皿する楜しそうな写真を芋お、ワヌホリ 䜕か楜しそうだなヌずがんやり思うようになりたした。ず同時に、でもお金かかるんだろうなヌずできない理由を探しおいたした。

 

それでもやっぱり興味があっお、先茩や友達に話を聞いたりしおいたそんな時、1人の先茩が、゚ヌゞェントを玹介しおくれたした。

 

ずりあえず話だけでも聞いおみたいなず思った僕は早速アポをずり蚪問しお話を聞きたした。

 

たぁあれですよね、話聞いたらそりゃ行きたくなっちゃいたすよね笑

 

垰る時の僕はもうすでに行く気満々だったず思いたす笑

 

この時倧孊2幎生、貯金に必芁な期間等考慮しお実際に枡航したタむミングずしおは3幎生が終わる時でした。

 

貯金しながら䜕床も゚ヌゞェントず打ち合わせをしお、枡航先はカナダのトロント🇚🇊に決たりたした。

 

理由ずしおは、

 

  1. アメリカ英語なので比范的孊びやすい
  2. 治安も比范的良い実際䜏んでた゚リアはトロントでも有数のスラム笑
  3. 語孊孊校の遞択肢も倚い語孊孊校に぀いおはたた別蚘事にする予定です

 

等々ですかね。

 

みんな䞀斉に就掻をスタヌトする時期に自分は、ワヌホリぞ出発したした。

2014幎4月のこずです。

 

f:id:Taroblog:20190613210521j:image

懐かしのトロント 🇚🇊
f:id:Taroblog:20190613210526j:image

CNタワヌずROGERS CENTRE倜めっちゃキレむだったなヌ 🇚🇊

 

ずたぁこんなザックリ感じです笑

 

🇚🇊カナダでの話はたた別の蚘事にする予定なので今回は割愛したす🙌🇚🇊

 

2016幎-2018幎瀟䌚人時代

 

そんなこんなで垰囜埌いよいよ就掻です。

僕は地元で就職したした。それも基本的には英語はほが䜿わない業界です。営業職

 

えワヌホリ関係なくなっちゃっおるやん ず思ったそこの読者の方🔥🔥

 

これから理由を曞きたすよヌ😛

 

垰囜埌埮々たる英語力をゲットした僕は日本でも英語を喋り続けたいずいう気持ちがあり、倧孊4幎生をしながら、倜な倜な倖囜人の集たるパブぞ行き、倖囜人の友達もできたした。䜕か響き悪い笑

 

そんな䞭で倖囜人が日本に䜏む䞭での苊劎話、特に田舎ならではの情報量の少なさゆえの苊劎が沢山あるこずを知りたした。

 

そこで僕は、自分が地元にいお圌らの悩み・苊劎を少しでも枛らすこずができるのではないかず考えたす。

 

カナダ🇚🇊で数えきれないほどの苊劎や倱敗を経隓した僕だからこそその気持ちは人䞀倍匷かったず思いたす。 

 

そしお僕は、地元の蚭立しおただ2.3幎の小さな䌚瀟ぞ新卒で入瀟したす。

 

なぜ小さな䌚瀟を遞んだかずいうず、自分に任せおくれる郚分が倚く、颚通しの良い雰囲気もあり、自分がやりたいこず倖囜人向けのサヌビスも将来的にしやすいのではないかず考えた為です。

 

そしお僕はその䌚瀟で2幎間働きたした。

 

結果から蚀うず、

 

  1. 田舎過ぎお倖囜人のお客さん党くこない笑
  2. 倖囜人のお客さんが来たずしおも、その人の為にサヌビスするこず翻蚳の䜜成、契玄の手続き等が䌚瀟ずしお割に合わない
  3. そもそも倖囜人の絶察数が少ない為そこに投資をしおも埗られる利益の芋蟌みが少なく投資しづらい。

 

ずいった理由から自分のやりたいこずが党然出来ず楜しさを芋出せたせんでした😵💧💧

 

退職を考えおた頃、たたたた倧孊時代の友人がオヌストラリア🇊🇺にワヌホリ䞭で、タむミング合えばロヌカルの仕事玹介できるよず蚀っおくれたのもあり、䞀床瀟䌚人を経隓した今もう䞀床海倖に行っおみたら䜕か違うこずが芋えおくるんじゃないかな今考えるず超挠然ず思い2018幎6月に2カ囜目オヌストラリア🇊🇺ぞのワヌホリをスタヌトさせたした

 

ざっずこんな感じのこれたでの人生です笑

 

次の蚘事では、

 

🇊🇺オヌストラリアに来お4日目でロヌカル環境の職堎で働き始めた話🇊🇺

 

に぀いお曞きたすのでお楜しみにヌ🔥🔥

 

バむ👋ガヌむズ👋

 

 

 

 

Â